K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

無人駅だった郵便局を「駅メモ!」のでんこが応援! 「友荷なより」が千葉の江見駅郵便局の応援特使に就任!

「友荷なより」が江見駅郵便局『応援特使』就任! 就任記念キャンペーン開催!! -モバイルファクトリー www.mobilefactory.jp 千葉県の鴨川市にある江見駅。無人駅の敷地に地元の江見郵便局が移転し、駅窓口と郵便業務を兼ねた運営でも話題になりました。…

大阪府高槻市の定住PRアニメの声に福山潤さんと竹達彩奈さんが起用!

高槻市定住促進プロモーション My LIFE, More LIFE 大阪府高槻市が、定住促進のプロモーションとして、市のPRアニメを制作中だそうで。最近は霞が関からYouTuber生まれる時代ですし、自治体がアニメでPRするのは珍しくはないんですが、注目すべきはその声優…

可愛い三姉妹が松本の町でおもてなし?! 松本の「城元三姉妹」に会って来ました!

長野県松本の「城元三姉妹」をご存知でしょうか。和菓子と水芭蕉をイメージした長女・あん。縄手通り商店街のカエルをイメージした次女・せせら。松本城と手毬をイメージした三女・まり。いわゆる「非公認ご当地キャラ」ですが、地元の商店街でキャラクター…

NHK初のライトノベル登場?! ラノベっぽいと話題だった「基礎英語2」が本当にライトノベル化!

NHK出版、「異世界ラノベっぽい」と言われた「基礎英語2」をホントにラノベ化 題名は『異世界に転生したら伝説の少女だった件』 ーねとらぼ 何か……外国語系は2年に一回ぐらいの割り合いで定期的にネタを提供してくれるよね。 かつては「もえたん」、数年前に…

三成さんが滋賀県をゴリ推しPR?! 滋賀県のPR動画「三成さんは滋賀は琵琶湖だけとは言わせない」

「三成さんは滋賀は琵琶湖だけとは言わせない」 滋賀県、PR動画を相次ぎ配信 ー京都新聞 何か……前も滋賀県は石田三成のCMとかやってたよね?! 現代にやって来た石田三成が滋賀県知事の特別秘書として打倒京都を目指すという漫画「三成さんは京都を許さない…

僕のスマホに大川まあやちゃんも来ました。

僕のスマホにまあやちゃんが来ました。 先日から続けている「ふくしま健民アプリ」ですが、いやあ……面白いです! まさか真尋ちゃんの次に会津鉄道の鉄道むすめ、大川まあやちゃんが来るとは思いませんでした。しかも二頭身のSDバージョン。まあやちゃんに「…

真岡鐵道からオリキャラ爆誕?! 公式サイトでイメージキャラのニックネーム募集開始!

真岡鐵道イメージキャラクターのニックネーム募集! -真岡鉄道 ほー。真岡鐵道って「いちごチアリーダー」の子だけじゃなかったんや! 「もおかいちごチアリーダー」こと「まろに☆えーる」の春崎野々花ちゃんのラッピング列車が走行されたり、真岡駅横のSL…

このコラボはヤバいわよ?! ロッテ対オリックス戦でパ・リーグTVがハチナイの声優陣と特別配信!

パ・リーグTVが10月6日のロッテ―オリックス戦を人気声優陣とコラボ中継 -スポニチアネックス パ・リーグは声優とのコラボも盛んで、特定チームのファンでなくても見ていて面白いですよね! 野球に青春をかけた女子高生の物語「八月のシンデレラナイン」が、…

山梨の温泉むすめはワインを愛するメガネっ娘?! 石和温泉で温泉むすめのグッズをゲットしてきました!

紅ちゃん、来たよ~! というわけで石和温泉の温泉むすめ「石和 紅」ちゃんに会って来ましたー!好きなものが赤ワイン。趣味がワイナリー巡り。特技が利きワイン。そんな血液がワインでできてるタイプの温泉むすめ、その名も「石和 紅(こう)」ちゃん。どうや…

僕のスマホに飯坂真尋ちゃんが来ました。

僕のスマホに真尋ちゃんが来ました。 福島県の健康支援アプリ「ふくしま健民アプリ」の「福島県キャラブック」に飯坂温泉の温泉むすめ、飯坂真尋ちゃんが登場したという記事を、以前ブログで紹介しました。実はその後、僕もアプリを導入し、しばらく使ってた…

バンダイナムコピクチャーズのプロデュース! いわき市応援キャラ「夏凪日羽」誕生!

夏凪日羽:福島県いわき市観光応援キャラクター誕生 「アイカツ!」やぐちひろこがデザイン ーMANTAN Web おー! またいきなりハイレベルな応援キャラが来ましたね! 福島のいわき市から新たな応援キャラが登場したそうで。その名も「夏凪日羽(なつなぎ ひ…

17人の少女がSDGs推進に向けて奔走中?! 「SDGs応援ガールズ(見習い中)」とは?

「SDGs」という言葉をご存知でしょうか。日本語では「持続可能な開発目標」。17のゴール・169のターゲットから構成される、2030年までに持続可能でよりよい世界を目指す国際目標であり、開発途上国の支援のみならず、働きがいや経済成長、さらに気候変動など…