K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

千葉県八千代市の「ご当地イラスト展」が何気にハイレベル?!

第3回八千代市ご当地イラスト展 ーWalkerPlus www.walkerplus.com 久しぶりの「超」ご当地ネタはっけん! 千葉県の八千代市で開催される「ご当地イラスト展」。小学生、中学生、高校生以上のそれぞれの部から、八千代市の地名や特産をオリジナルキャラを公募…

メグの姿が東京でも見れる? ラッピングバスが立川で運転開始!

『碧志摩メグ』ラッピングバスプロジェクト!! ama-megu.comさすが、やることが大きいですね! 以前からクラウドファウンディングで資金を集めていた「碧志摩メグ」のラッピングバスプロジェクト。それがついに実現し、ラッピングバスの運転が始まったそうで…

徳島で「おへんろ。」デザインのコカコーラを発見!

四国に旅行に行って来ましたー。 思わず買っちゃいました。「おへんろ。」デザインボトルのコカコーラ! 実は昨年5月の「マチ★アソビVol.20」で披露されたもので、その際には「おへんろ。」デザインラッピング自販機なんてのもあったそうです。自販機は見る…

誕生祭にコスプレフェスタ、コラボカフェが目白押し! 北神急行電鉄×温泉むすめのコラボ第2弾が発表!

「北神急行電鉄×温泉むすめ」 コラボ硬券セットの発売および “プチコラボカフェ”を開催いたします (PDF) -北神急行公式サイト あの北神が一度のコラボで満足するとは思えないですが……案の定やってきましたコラボ第2弾。 というわけで、昨年6月に続き、北…

お買い物は初音ミクと一緒に? 初音ミクのVISAカードが登場!

初音ミクのクレジットカード登場! -三井住友カード 最近、三井住友カードに何かあったんでしょうか…? 初音ミクオリジナルデザインのクレジットカードが三井住友カードから登場するそうで。しかもVISAカードとマスターカードの2種類。さらにiDの同時入会で…

八戸ときえちゃんもテンション上がる? 冬の青森に行って来ました

冬の青森に行って来ましたー! ばばーん!! どうですかこの一面りんごジュースの自販機! 駅に着くなり思わずテンション上がってしまいましたが、実はコレ、JR東日本の自販機ブランド「acure」の青森りんごジュースの自販機で、青森駅と新青森駅にある、全…

可愛い少女たちと常総地方をアプリで巡る?「ふらっと!294」

リリースは昨年5月なのですが、こんなスマホアプリがあるんですね。常総、つくばみらい、取手を中心に、茨城県常総地方を観光できるガイドアプリ。その名も「ふらっと!294」。flat294.com範囲が広すぎてどこかわからない「常総市」。 ちょっとキラキラネー…

丸大食品のウインナーのパッケージがアニメ風のイラストに一新?!

丸大食品の「徳用ウインナー」が、今年から急にアニメ風のイラストがパッケージになったという話を聞きまして。ほんまかいなとスーパーの売り場を見に行きましたら、 本当でした。 僕が見たのは、母と子の朝の風景っぽいイラストでしたが、父親と母親、子ど…

耳に小女子のシイタケ系女子?! 津市農林水産物利用促進協議会の「つ乃めぐみ」を知ってますか?

先日、三重県には非公認の可愛いキャラが多いと言う話をツイッターで話してましたら、実はひっそりと、ほぼ公式のキャラもいることを教えてもらいまして。それがこちら。 「津市農林水産物利用促進協議会」のPRキャラ、その名も「つ乃めぐみ」。 頭にシイタ…

温泉むすめがついに九州でも動き出す?! 雲仙・霧島で「温泉むすめ」のスタンプラリーが開始!

「温泉むすめ」でスタンプラリー 声優イベント企画中 -長崎新聞 ほー! ついにあの雲仙観光協会が動き出すんですね! 昨年から地元の観光協会に等身パネルも登場し、昨年の人気投票でもユニット外メンバー2位(中間では1位)となった、雲仙の温泉むすめ、雲…

新年明けました。

「はてなダイアリー」からこんばんはー!というわけで、今年から「はてなブログ」にリニューアル。ブログも本日ようやく再開しました。 今年は初詣から風邪をひいてしまい、せっかくの休みも全て病気療養に充てるという、なんとも情けない正月となってしまい…