K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

グンマをひたすら回れ回れ回れ! 「お前はまだグンマを知らない」のスタンプラリーがアツい!

「お前はまだグンマを知らない」のスタンプラリーが開催中なんですね。 「お前はまだグンマを知らない」とJR東日本が現在コラボ中だそうで。僕は漫画は見たことないのですが、こちらでもポスターはよく目にしましたし、スタンプラリーは知ってたんですよ。駅…

高嶺の花の鉄道むすめに会いに行く? 「つなげて!全国”鉄道むすめ”巡り」(大井川鐡道 井川ちしろ編)

今回の「つなげて!全国”鉄道むすめ”巡り」で、もっとも到達が困難な場所と言えば、大井川鐡道の井川だと思うんですよ。南アルプスあぷとラインの全線復旧が嬉しいのか、今まで千頭駅だったスタンプの場所が3月から井川駅に移動。今までは金谷から本線に乗っ…

山間の無人駅に今も残る「観鈴ちんノート」! 大井川鐡道神尾駅に行って来た

大井川鐡道の神尾駅に途中下車してきました。 信楽焼のタヌキの焼き物が目を引くものの、西は急斜面、東は大きな川に囲まれ、周辺には何もない「秘境駅」のひとつ。雨よけだけがあるようなこじんまりした駅なんですが、この駅に降りたのは、実はちょっとした…

小さなフレンズも楽しみなのだ! 「けものフレンズ」8月から朝に再放送!

「けものフレンズ」8月“朝枠”で異例の再放送!「おはスタ」からの流れで子供視聴も −Yahoo!ニュース まさか朝7時30分から再放送とは! 本気でお子様をターゲットにしてきましたね!本放送からわずか4か月しか経ってないのに再放送というのも異例ですが、し…

大豆業界も刮目の名作?! アニメ「ずんだホライずん」見ました。

今さらですが、東北ずん子のアニメ「ずんだホライずん」見ました。文化庁若手アニメーター等人材育成事業参加作品のひとつという、大層なカタガキ付けてしまいましたが、東北ずん子のアニメ化とあり、単純に僕も気になっていたのですよ。5月に大阪のMBSで放…

技術者は可愛いキャラが好き? 可愛いキャラ続出のクラウドサービス

どうして?“アニメキャラ”の謎 −NHK NEWS WEB ついにNHKもこういう記事を取り上げるようになりましたか…。 クラウドサービスを手がける会社が、自社の可愛いキャラを前面に出してPRしてるという記事でして。取り上げられてるキャラは僕も知ってますし、何と…

碧志摩メグ、みかこしの声でアニメになって登場! 

碧志摩メグちゃんがついに動いてしゃべり出す!YouTubeにて公開中 −喫茶店の部屋 ほー。思ったより落ち着いたイメージじゃないですか。 思えば、アニメ化を目指すクラウドファンディングも目標の倍近い額を集めてましたし、その企画をちゃんと有言実行させた…

5.5キロのキセキ?! 「つなげて!全国”鉄道むすめ”巡り」(水間鉄道 水間みつま編)

最後は浪速三人むすめ(勝手に命名)の三女、水間鉄道の水間みつまに会いに行って来ました! 路線距離わずか5.5キロ。大阪南部の貝塚市内を走るローカル線に過ぎなかった水間鉄道に、昨年何と鉄道むすめが登場。それだけでも衝撃なのに、さらに全国区のスタ…

可愛過ぎるラッピング車両、こうみトレイン再び! 「つなげて!全国”鉄道むすめ”巡り」(泉北高速鉄道 和泉こうみ編)

お次は浪速三人むすめ(勝手に命名)の次女、泉北高速鉄道の和泉こうみに会いに行って来ましたー! か、かあいい…。実は僕、鉄道むすめの中では和泉こうみちゃんが一番好きなんですよ。右でICOCAを持ち、左手を口元にあて、片足あげて笑顔でウインク。もうね…

モノレールのアテンダントは清楚なお姉サマ?! 「つなげて!全国”鉄道むすめ”巡り」(大阪モノレール 豊川まどか編)

「鉄道むすめと萌えキャラをめぐる冒険」(勝手に命名)もいよいよ怒涛の大阪編へ! というわけでまずは浪速三人むすめ(勝手に命名)の長女、大阪モノレールの豊川まどかお姉サマに会いに行って来ました! 実を言うと、等身パネルが設置された2月、関西スタ…

隠れプリキュア好き男子の憂鬱?

ニチアサの放送時間が変更!「仮面ライダー」が日曜午前9時に「宇宙戦隊キュウレンジャー」が日曜午前9時半に。10月より 戦隊・ライダー・プリキュア。そんな日曜朝の三本立てを楽しみにしてる人も多いと思いますが、10月からは「仮面ライダー」が9時に、「…

長崎は諫早から萌えキャラが眼鏡橋ビーム?! 「いさはや萌えきゃらぷろじぇくと AYA-HASI」

いさはや萌えきゃらぷろじぇくと AYA-HASI しかし…探せばまだまだ居ますね各地に萌えキャラが。 というわけで、今回ご紹介するのは長崎県は諫早市。「比較的オタクでフレッシュな長崎県諫早市職員メンバーが趣味で立ち上げた」という何ともユルい感じの非公…