K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

私より萌えるキャラに会いに行く?! 「萌えキャラグランプリ2016」開幕!

ニッポン最強の「萌えキャラ」がここに決定!? 「萌えキャラグランプリ2016」開幕! 2016年8月31日(水)よりエントリースタート!! −PR TIMES いや、まあ…誰かがこういう企画をいずれやってくるとは思ってましたが…。 「ご当地萌えキャラ」「企業・団体萌えキ…

原付で走って能勢をPR! 能勢町からお浄・るりりんのナンバープレートが登場

能勢町制施行60周年記念 「お浄・るりりんのナンバープレートを交付します」 −大阪府能勢町 マジですか! ついにあの二人もご当地ナンバープレートになるんですね! 人形浄瑠璃の町としても有名な、大阪のてっぺん能勢町。その能勢町の浄瑠璃をイメージした…

京町セイカちゃんから残暑見舞いが届きました(in 2016)

精華町の広報キャラ・京町セイカちゃんから残暑見舞いが届きました。 さすが精華町、こういうところは本当にマメですよね。 実は昨年もほぼ同じ時期に頂いてるんですよ。というのも今年も7月5日に「京町セイカ誕生祭2016」がありまして。僕も昨年に続き、お…

叡山電鉄と再びコラボするぞい! 「NEW GAME!」デザインの1日乗車券&特別入場券が発売!

「NEW GAME!」とコラボした叡山電鉄の乗車券、台紙は得能正太郎描き下ろし −コミックナタリー いいなあー叡山電鉄。「きらら」つながりで定期的にじゃんじゃんコラボできて…。 というわけで、現在放送中のアニメ「NEW GAME!」と叡山電鉄が昨年のラッピング列…

由利本荘市の真田企画展のポスターがちょっと格好可愛い!?

限定発売の全種類コンプされた缶バッチを買ったので、どれがシークレットなのかわからないという謎な現象にさいなまれてます。どうもKomaです。 さて。日曜の夜と言えば「真田丸」。僕は歴史も詳しくないし、大河も見てこなかったのですが、これだけはマメに…

三重県木曽岬町には魔法少女がいる?! ご当地魔法少女「魔法少女トマトちゃん」に会ってきたとま!

木曽岬(きそさき)町をご存知でしょうか。愛知県弥富市と三重県桑名市の間にある小さな町なんですが、そこのコミュニティ団体に「魔法少女トマトちゃん」というキャラがいまして。これがまた可愛いんですよ。 (夏まつりで買ったトマトちゃんのクリアファイ…

夏の有明はコミケだけじゃない? 「有明防災フェア」に行って来た!

皆さん、コミケお疲れ様でした。実はそのコミケの横で「有明防災フェア」が開催中でして。実際の防災活動の紹介や展示があるらしく。面白そうだったので、僕もコミケ帰りに寄ってみました。 ポスターもやっぱりコミケを意識したんでしょうか。 まず目を引く…

かき氷とお蕎麦が素敵なデュエル! 阪急そば若菜の「かき氷そば」を食す!

かき氷とお蕎麦が恋をした? というわけで今夏限定「かき氷そば」を食べて来ましたー!かつては「ポテトチップスそば」を提供していたこともある、大阪のちょっぴりお茶目な蕎麦屋さん「阪急そば若菜」。その阪急そば若菜が今夏の限定メニューとして「かき氷…

明石の地ビールが萌えキャラになっちゃった! 明石ブルワリーから6種の萌えビールが登場!

今回も引き続き兵庫の話なんですけど。 ガチ渋本格派ビールが萌え萌えに! 兵庫県明石市で爆誕した「萌えビール」が始まりすぎて酒造り300年の歴史を揺るがすレベル!! −ロケットニュース24 明石発の手造り地ビールブランド・明石ブルワリーから、京都芸術デ…

兵庫萌えキャラりんぐのメンバーが谷上駅に集結! 「ひょもりん夏まつり」に行って来た!

7月31日に開催された「ひょもりん夏まつり」に行って来ました! (レイヤーさんと半熟BLOODのお二人の集合写真。大きいサイズの写真) そもそも「ひょもりん」って何者? 「ひょもりん」と、いきなり略された感の単語が使われてますが、実はこれ、「ひょうご…

四十にして惑いまくり

10年前「30歳になりました!」 9年前「アラサーです!(1の位四捨五入したら30だし)」 8年前「アラサーです!(1の位四捨五入したら30だし)」 7年前「アラサーです!(1の位四捨五入したら30だし)」 6年前「アラサーです!(1の位四捨五入したら30だ…

コミケの郵便局は今年もアツい?! 「艦これ」フレーム切手セット登場!

「艦これ」フレーム切手セットが登場 C90と郵便局ネットショップで販売 −ねとらぼ まあ…ある意味、郵便局は大手壁サークルですからね。 コミケでは毎回、ゆうパックの引き受け所としても参加している日本郵便(晴海支店)。過去にも「ラブライブ!」を始め「…

太秦そののオープンキャンパスの広告が気になるっ!!

突然ですが、女の子が頬を赤らめた時の表情って可愛くないですか?ぱあっと花が咲くような笑顔も大好きなんですが、普段明るくて元気な子がふと見せる、ちょっと恥ずかしそうに赤面した時の表情が、すごく好きなんですよね。感激や驚きのあまり、思わず少し…

太秦萌たちに会いに行くっ! 「地下鉄に乗って国際会館に行くっ!」に行って来たっ!

地下鉄開業35周年・国立京都国際会館50周年記念祭「地下鉄に乗って国際会館に行くっ!」に行ってきましたっ! というわけで、国際会館イベントホールで行われた、京都市営地下鉄のイベントに行って来ました。京都市営地下鉄と言えば、何と言っても太秦萌をは…