K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

恋の悩みはキツネっ娘が解決?! 倉吉・満正寺のお銀ちゃん

例の法案。皆こぞって「表現の自由」とか「文化の破壊」とか言ってますが、何か腑に落ちないんですよね。反論のために綺麗な言葉を並べるよりも「個人の趣向を法律で一方的に規制するな!」でいいと思いますけど。どうもKomaです。 さて。最近は街角でも可愛…

魅惑の変身? いまいち萌えない娘が2013年の夏服姿を披露

会社で斜め前の女性がダージリンさんのシールの付いた午後の紅茶を飲んでいて、ちょっとドキドキ月曜の午後。どうもKomaです。 さて。登場以来、冷やし中華のように忘れた頃に話題になる「いまいち萌えない娘」ですが、どうやら最近今年の夏服姿を発表された…

高知に痛電が登場したぜよ! 土佐電鉄のラッピングカー

札幌の痛タクシー・長栄交通の記事、痛車の内容よりも「広告料や版権などのお金のやり取りなし」という姿勢が凄いですよね。こういうコンテンツは「損して得取る」ぐらいの覚悟が必要なのかも知れません。どうもKomaです。 さて、今日は痛タクシーに続いて痛…

憎しみスパイラル

「誰かが幸せになると、自分もちょっぴり幸せになるよね。 君が幸せになると、私も幸せ。私も幸せになると、君も幸せ。 ずーっと、ずーっとくりかえして。ほら、幸せスパイラル」 (ニコニコ大百科より、「幸せスパイラル」) もとは「リトルバスターズ!」…

女川どうしよう? いえいえ、女川いいでしょう!

このたび揃ってねんどろいどになられたお二人、合わせて70歳なんだそうで。なるほど。奈々ちゃんも53歳なのか…。どうもKomaです。 さて「水曜どうでしょう」と言えば、今や説明はいらないほどの人気番組ですが、その特色あるロゴを真似た、こんなステッカー…

5月ののんびりした休日におススメ。アニメ「ゆゆ式」

5月ですね。いい天気ですね。こんな日は何もせず家でグダグダしてたいですねー。 と、今日はそんな気分におススメのアニメ「ゆゆ式」。 高校生の仲良し三人が情報処理部に入ってグダグダするという、特に説明もいらない内容なのですが、隣人部や極東魔術昼寝…

可愛いあの子は公認会計士? 職業紹介アニメ「転校生は公認会計士!」

福岡に「日本ロリータ協会」設立という記事を見て、最近各地で決起集会してるあの方が裏で何かしてるのかと勘繰ってしまいました。どうもKomaです。 さて。協会といっても今回は日本公認会計士協会のお話でして。名前からしてちょっと堅そうなイメージがあり…

メイドさんが生徒を応援してくれる学校?

メイド姿で生徒激励 「品位汚さない」と京都地裁 −京都新聞 コスプレで生徒激励「校風」 教員の規律違反認めぬ判決 −朝日新聞 いいんじゃない? メイドさんに応援されるのも、またとない経験ですよ。 試験会場でメイドさんの格好で激励したことで学校の品位…

豊橋市電に「ぶらっくさんだ〜とれいん」?!

「ブラックサンダー」、お菓子なのに1日駅長に就任する快挙 −ねとらぼ ネコやエビに続いて、ついに生物ですらない駅長の登場とは。これぞイナズマ級の衝撃ですよ! ブラックサンダーの製造元・豊橋で、鉄道史上初となるお菓子の1日駅長就任が決まったそうで…

七葉院まゆせ、オフィシャルグッズは超豪華ラインアップ?!

ブラジル沖でアトランティスを彷彿させる古代大陸の痕跡が見つかったそうですが、だからといってニュースでナディアを流すNHKはどうなのかと。どうもKomaです。 さて。両備の歌って踊れる二次元社員・七葉院まゆせ。最近は公式サイトで台湾鉄道の食堂車が気…

街おこしに躍起になってる人々へ

直言曲言:「私が田舎を嫌いなのは寂れてるからじゃなくて… /鳥取 −毎日jp 新聞の社説っぽい数行の内容ですが、見ていてすごく胸に突き刺さるものがありました。 「私が田舎を嫌いなのは、寂れてるからじゃなくて、寂れてることを気にしてるからなの」 僕は…

琴浦さん×琴浦町! 琴浦さんのルーツ・琴浦町に行って来た!

行って来ましたまんが王国! 行って来ました琴浦町! 琴浦町と言えば「琴浦さん」の名前のルーツであり、町のPRにも琴浦さんを起用してるとのことで、大阪からはるばる鳥取県は琴浦町まで出向いて来ました。まずは大阪から「スーパーはくと」に乗って倉吉へ…

噂の繁殖日記?

声優の片岡あづささんが、所属事務所から独立してフリーで活動されるそうですね。 ☆★ご報告★☆ −片岡あづさの繁殖日記〜胞子振り撒いちゃうゾッ☆〜 片岡あづさと言えば「おねがいマイメロディ」や「ジュエルペットてぃんくる☆」などでもその声を耳にする、僕…

最西の鉄道むすめ・広島市電の鷹野みゆきに会いに行く!

♪宮島さんの神主が(わっしょいわっしょい!) おみくじ引いて申すには(わっしょいわっしょい!) 今日もカープは 勝ーち勝ち勝っち勝ち! というわけで、広島に行って来ましたー! 広島と言えば、宮島や尾道といった風光明媚な場所に、美味しい牡蠣やお好…