K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

徳山にサクラ咲けっ! 徳山競艇のモーターボート大賞

「ニュース深読み」といい、「クローズアップ現代」といい、NHKが最近やたらと初音ミク推しですよね。もしや…これはバーチャルアイドル初の紅白出場あるで!! どうもKomaです。 さて。どえりゃあことになった名古屋競輪を先日紹介しましたが、元祖萌え系公…

日曜日はユウウツ

キュアピースVSサザエさんの日曜じゃんけん対決はキュアピースが目下2連勝中だそうで。これはサザエさん側も負けてられませんよ! どうもKomaです。 さて。「サザエさん症候群」ってありますよね。日曜の夜に明日の仕事や学校のことを思い出して憂鬱になるこ…

メルセデス・ベンツ公認の痛車? 「魔法少女まどか☆マギカ」とコラボしたラッピングカーが登場

メルセデス・ベンツ、「魔法少女まどか☆マギカ」とコラボしたスマートEVを制作 −財経新聞 ほう…虚構新聞がまた面白いことを…ってマジか?! 第15回文化庁メディア芸術祭・アニメーション部門大賞を受賞した「魔法少女まどか☆マギカ」。メルセデスベンツの協…

名古屋競輪が魔法少女で競輪を応援? 「ぴすとっ☆」

ケイリン界にスマイル届けますっ ぴすとっ☆Pist Star いつの間にやら名古屋競輪がどえりゃあことに…。 おぱんちゅが見えそうで見えないポーズ。ちょっとえっちな仕事をさせられつつも頑張る魔法少女。PVの主題歌にあべにゅうぷろじぇくとfeat.佐倉紗織。何と…

小さい男の大きな想い

「自分より背が低い男性」にキュンとした瞬間9パターン −スゴレン さすがはスゴレン! よっくぞ取り上げてくれた! 思えば僕も、背の順ではいつも一番前か二番目。背が低い男性の辛さは痛いほどわかりますね。社会人になった今は背の順で並ぶことはありませ…

多治見発のフリーペーパー「やくならマグカップも」。一話配布開始!

舞台は岐阜県多治見市。主人公は女子高生。内容は部活もの4人組。そんなイマドキの要素を詰め込んだフリーペーパー「やくならマグカップも」の一話がようやく配布されました。このブログでも9月に取り上げたものの、以来大きな変化はなく気になってたのです…

可愛いキャラがペイントされた「痛駅」? JR和歌山線・隅田駅

和歌山県橋本市。高野山のふもとの街の駅に、可愛いキャラがペイントされた「痛駅」があるというので、行って来ました。その駅は市の中心・橋本駅からJRで2駅の無人駅。橋本の駅に降りて、乗り換えの時間まで周辺をぶらぶらしてますと、 目に飛び込んできた…

「魔法少女まどか☆マギカ展」(大阪)に行ってきた。

大阪で開催された「魔法少女まどか☆マギカ展」に行って来ました。 「あなたは一人じゃない」と公共広告機構のCMのようなフレーズも気になりますが、「魔法少女まどか☆マギカ」の展示会となれば、オタならずとも行っておきたいもの。東京会場に行けなかったこ…

子づくりから始まるRPG 「CONCEPTION」

やべーよこのRPGゲーム・・・タイトルが狂ってる・・・予約できねーぞ!! 前代未聞の子づくりから始まるRRG。その名も「CONCEPTION 俺の子供を産んでくれ!」。タイトルどおり、12人の巫女との間に子供を産み、自分の子供とともに世界を救うという物語だそ…

十六茶に踊らされる僕たち

ミクさんの雪像が倒れたそうですが、僕らの愛が強すぎて足元溶けちゃったんでしょうかね。どうもKomaです。 さて。ローソンの「まどか☆マギカ」キャンペーンが今日から始まりましたね。ここをご覧の皆さんも十六茶を片手に見てることと思います。ローソンで…

元気でドジでメルヘンチック。女の子はこうでなくっちゃ! 『スマイルプリキュア!』

家族と見るか一人で見るかで格差歴然のプリキュア。そんなプリキュアが今日から新展開になりました。その名も「スマイルプリキュア!」。 前回は音楽をテーマに、キュアメロディやキュアリズムと、名前も音楽関連でしたが、今回はキュアハッピーにキュアピー…

ツインテの日に2本のゴムが二人をつなぐ?! 「日本ツインテール協会」設立

ハローキティが綾波&アスカとコラボするそうですが、中の人は常にコラボしてますよね。どうもKomaです。 さて。2月2日は「ツインテールの日」だそうで。それにあやかって「日本ツインテール協会公式サイト」がオープンしたそうです。古くはセーラームーンか…

リングの上でもファイトしようぜ? ブシロードが新日本プロレスを買収

新日本プロレスがブシロードに全株式売却 −ディリースポーツ なるほどー。ミルキィホームズが武道館の次はリングに立つんですね! ミルキィホームズの武道館ライブ発表以来、何かと話題のブシロードがプロレス団体を買収したそうで。朝日新聞の記事によると…

北関東に萌えキャラ再集結? 第2回ご当地萌えキャラまつりが佐野市で開催

第2回ご当地萌えキャラまつり 3/4に佐野市で開催 数多の萌えキャラひしめく北関東ですが、栃木県佐野市で「ご当地萌えキャラまつり」が再び開催されるそうでして。足利ひめたま、茨城の「あぐかる」、ジェラートの丘など、各地の萌えキャラグッズの販売会や…