K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

肯定も否定もしない、という受け止め方。

槇原敬之のニューアルバム「Heart to Heart」を聞いてます。 ノリのいい曲もあり、切ないバラードもあり。悲しさもあり。面白さもあり。ちょっと厳しい歌詞もあるけど、優しさや暖かさがいっぱい詰まった珠玉のアルバムですが、その中に一曲「軒下のモンスタ…

水着っ娘といっしょにできる節電対策?

のと鉄道が期間限定で車内放送に「花咲くいろは」のキャラを使うんだそうで。なるほど。能登麻美子だけに「のと鉄道」を応援するわけですね! どうもKomaです。 さて。季節は夏真っ盛り。暑さをしのごうにも節電対策でクーラーも思うように使えない。クーラ…

愛さえあれば、身長の差なんて?!

西川貴教、菜々緒と11センチ&18歳差愛 −デイリースポーツ T.M.Revolutionこと西川兄貴がモデルと交際中であることが発覚したそうで。しかも40歳の西川貴教に対し、お相手の女性は何と22歳。さすがは兄貴。ウッカリタカノリなんて言いながら打算計算しつつ距…

ほんわか、ゆったり。癒し系の世界名作劇場『異国迷路のクロワーゼ』

今日は僕の携帯に届いた友人のメールから。 つい先ほど「異国迷路のクロワーゼ」第一話を見ました。 (略) 結局その娘の仕草がひとつひとつ愛らしいので続けて見ようと思っています。 というわけで。つい先ほど僕も見ました、アニメ「異国迷路のクロワーゼ…

楽しみ方はひとつ!じゃない!!

舌が肥えること・目が肥えることは幸せなのだろうか −やまなしなひび−Diary SIDE− もちろん楽しむための要素のひとつではあるけど、それが全てじゃないと思いますよ。 深い知識と考察で分析して作品を評価するより、単純に作品を楽しめる人のほうが幸せ。で…

5年越しのふぃーばーたいむ! 『快盗天使ツインエンジェル』

「れっつごー! ふぃーばーたいむ!!」でパチスロに衝撃デビューしてから、何とはや5年。その間、OVAになったり釘宮理恵投入したりと、いろいろあったようですが、この度ようやく地上波に登場! アニメ「快盗天使ツインエンジェル〜キュンキュン☆ときめきパ…

春ちゃんも倒れる今年の暑さ

岡山と四国が萌え化したというネタが話題ですが、いっそのこと47都道府県が公式に萌えキャラ発表して出身声優に声あててもらえばいいのにね。どうもKomaです。 さて。今年も暑い日が続き、熱中症の被害も多く出てるそうですが、NHKニュース9を見てますと、何…

キミとボクとの生存戦略! 『輪るピングドラム』

目玉がないと言われてた夏アニメから突如現れた超新星、アニメ「輪るピングドラム」。 このアニメ、実は見る予定じゃなかったんですが、あまりに評判だったので一話見てみました。登場人物は、両親のいない双子の兄と、余命幾ばくもない妹の陽毬。水族館で不…

松戸で魔法少女に会える? まどマギカフェに行ってきた

松戸に行ってきました。 街の人権情報コーナーのスミで、魔法少女チックな婦警さんが防犯を訴える松戸市ですが、オタクが今松戸に行く理由なんて一つしかないですよね。 はい。グッドスマイルカフェの期間限定企画「まどマギカフェ」でございます! 壁一面に…

声優に会えるカフェ、アキバにオープン!

秋葉原に「声優カフェ」がオープン! プレス向け発表会レポート<全メニュー掲載> −アキバ総研 絶対やると思ったわこんなん。 スタッフ全員がプロの声優という「声優Cafe'」が秋葉原にオープンしたんだそうで。普通のメニューに加えて、生台詞をオーダーす…

元祖魔法少女・ミンキーモモがスクリーンで蘇る?!

魔女っ子アニメ ミンキーモモが、30年の時を経てスクリーンに蘇る!「魔法のプリンセス ミンキーモモPARTY」開催決定 −エンタメーテレ なんでも30周年になるミンキーモモが、23日から映画館のスクリーンで蘇るんだそうで。85年のOVA「夢の中の輪舞」他、93年…

西宮市の憂鬱 〜西宮が涼宮ハルヒの聖地を名乗らない理由

「涼宮ハルヒ」の舞台 西宮へファン続々 −神戸新聞 「涼宮ハルヒ」シリーズの舞台としても有名な西宮。聖地巡礼として西宮を訪れる人は今でも後を絶たないようで、モデルになった高校や市内の喫茶店は今でも賑わいを見せてるんだとか。中にはファンの要望で…

少女はスポ根、コーチはロリコン? アニメ『ロウきゅーぶ!』

バスケの持つ硬派なイメージを、タイトルだけで吹っ飛ばしたアニメ。その名も「ロウきゅーぶ!」。 主人公はバスケのスポーツ推薦で高校に入学した昴。しかし部長のロリコン疑惑が原因で部は活動停止になってしまう。ふさぎこむ中、昴は叔母に勧められ小学校…

ねんどろいど『初音ミク 応援ver.』がやって来た

売り上げの一部が震災の義捐金に当てられるという、グッドスマイルのねんどろいど「初音ミク 応援ver.」の発送が始まったそうです。 実は僕もこれ購入してまして。商品出荷のお知らせが僕のところにも届きました。そのメールを見ると、 ◆ 配送方法:ヤマト運…

アニメのキャラも派遣の時代?

アニメのキャラ、派遣します アニメ制作会社が企画 −asahi.com 漫画やラノベをアニメにするのではなく、キャラと声優を先に決めて、ユーザーが登場人物に起用することで育てるという、新しいビジネスをアニメ制作会社が取り組んでるんだそうで。そんなキャラ…