K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お目覚めすっきり!時報ちゃん!

AKB48がミスチルを抜いて初動売上枚数で1位になったそうですけど、何と言うか…退屈なヒットチャートにドロップキックって感じですね。どうもKomaです。 さて。美声時計やカーナビなど、最近は声優さんの声もいろんなところで聞くことができ、声優ファンとし…

ボクは二次元に恋してる?!

ナタリーの記事で堀江由衣が17年の半生振り返ってますが、そのわりに幼少期が昭和な感じがするのは気のせいですよね? どうもKomaです。 さて。そんなKomaも34歳。すっかり二次元に恋するお年頃ですが、皆さんも二次元の女性に恋心を抱いたことが一度ぐらい…

クラウドガール登場?!

駆けだしのエンジニアである、クラウディアはある日、従妹(窓辺ななみ)がアルバイトをしているPCパーツショップを訪れます。そこでショップのサーバーにトラブル発生。果たしてクラウディアはこの窮地を救うことができるのでしょうか? クラウド ガール -…

マッキーの新曲聞いてたら「リリカルなのは」のラストシーン思い出した。

なまえをよんで。このタイトルで「リリカルなのは」のラストを思い出した人もいると思いますが、それではなく、槇原敬之がiTuneで先行配信する曲のことなんですよ。タイトルも「Remember My Name」。たまたまその情報を目にして、ここで一部が聞けるらしいの…

ジュエルペットは「サンシャイン」から「アルマゲドン」へ?

朝から無法地帯なアニメ、「ジュエルペットサンシャイン」がまたしてもやってくれました。 今週のストーリーは「サンクスジュエルデー」なる、ジュエルペットが大切に扱われる日のこと。その日ジュエルペットに不敬をはたらいた人間は収容所に入れられ、延々…

(見かけダメでも)声はモテたいっ!

「モテ声」ってどんな声? 人に好かれる声の条件 −escala cafe というわけで僕もやってみましたよ、「VQチェッカー」を。 このVQチェッカー。PCから自分の声を録音し、声の大きさや滑舌の良さを測定してくれるサイトでして。僕も見かけはイケてないかも知れ…

尺八奏者、強制わいせつ容疑で逮捕。

強制わいせつ容疑で“尺八奏者”の米国籍男を逮捕 「吹けるまで帰さない」−MSN産経ニュース ニュースそのものにツッコむより、まずみんな尺八に反応し過ぎ。この記事Twitterで知ったんですが、その後もTLに定期的に現れる「尺八」の文字。本当にもう…僕のフォ…

ノーブラは是か非か?

白いブラウスから透けるブラジャーが楽しみな季節になってきました。 いきなり変態発言してしまいましたが、実はノーブラの女性も最近は増えてるようでして。ネットでこんな記事を見つけたんですよ。 4人に1人がノーブラ派!? 現代のブラジャー事情とは −東…

オタクな君に恋してる? ヲタ向け婚活サイト『ヲタ恋』

「三愛水着『学』園」て。そんな授業も給食も掃除も部活もスク水な学園あったら、確かに楽園だけどさあ…どうもKomaです*1。 さて。何だかんだ言ってもオタクも人の子。Komaも口では「二次元最高!」と言ってても、一人でいるのがちょっぴり寂しいお年頃。そ…

ケンコバも衝撃? HALLSに『ラブプラス』の限定パッケージ

「花澤様よりメール通知」というタイトルのスパムを開いてしまった自分。どうもKomaです。いや…だって香菜ちゃんが僕にメールくれたかも知れないじゃないですか!! さて。僕もたまに口にするHALLSですが、このたび思いきった企画をやってくれました。 “のど…

なぜ叱られると自動的にごめんなさいしか言えなくなるのか。

叱られると自動的にごめんなさいしか言えなくなる人達 −シロクマの屑籠(汎適所属) ごめんなさい私のことです本当にごめんなさい。叱られたり注意されたりした時に、ただ謝るしかできず、思考停止してしまう人の話。僕もそんな傾向あるので、そういう人達の気…

秋葉原の『絵師100人展』に行って来た。

AKIBA_SQUAREで開催中の「絵師100人展」に行って来ました。 キャッチフレーズも「日本⇔絵師⇔世界」。絵師が日本と世界のかけ橋になるという壮大なフレーズですが、この展示会、第一線で活躍中の絵師100人が「日本」をテーマにした作品を展示するというもの。…

50歳とか60歳になってもアニメオタクなのかしら?

アニメオタクたちは50歳とか60歳になってもアニメオタクなのかしら −Pouch オムライス女に続き、相変わらずの程良くイラッとさせる文章ですが、着眼点は悪くないと思うんですよ。このまま歳とっても今のようにアニオタやってるんだろうか。どこかで踏ん切り…

お茶どころ・静岡発のアイドル?CHA88

CHA88をご存知でしょうか。明らかにAKB48を意識した名前ですが、アイドルグループではなく、静岡の新茶をアピールするためのチームでして。下は18歳から上は73歳、男女88人で構成されてるんだそうです。この88という数字も「茶摘み」の「夏も近づく八十八夜…

今もっとも危険なギャグアニメ? 『ジュエルペットサンシャイン』

感動的な魔法少女の後は、超絶ギャグアニメ? というわけで、アニメ「ジュエルペットサンシャイン」。 大きなお友達の間で感動の嵐を呼んだ名作「ジュエルペットてぃんくる☆」に続く、サンリオのジュエルペットが活躍するアニメの第3弾。登場するジュエルペ…

アニメの顧客は誰? アニメ『もしドラ』

震災で放送が遅れましたが、いよいよ始まりましたね。ほら、アレですよアレ。声が釘宮理恵のヒロインが手乗りタイガーと呼ばれたりするアレ…。 そんな軽いボケで書き始めましたが、僕も見ましたよアニメ「もしドラ」。大ベストセラーのアニメ化とあり、話題…