K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『咲-saki-』の続編はあるのか?

4月から続いたアニメ「咲 -saki-」が今週で最終回でした。実を言うと、始まった時には期待してなかったんですよ。美少女だらけの麻雀で制作がストウィのアレ? どうせ際どいシーンで乳首隠すために赤ウーピン飛んできたりするんでしょ?なんて思ってましたが…

『しゅごキャラ!どきっ』最終回 −夢のたまご。なりたい自分

「無価値なものなんてどこにもない! どんなものでも、誰かに必要とされたから、生まれてきたんだ!」 ええ話や…。本当にええ話やあぁ! 仕事に疲れたサラリーマンのネガティブハートもロックオン。そんなアニメ「しゅごキャラ!」が、今週感動の最終回でし…

鹿児島でゆみちん発見?

5泊6日。撮ったデジカメの枚数528枚。九州6県をまたがる鉄道の旅から帰ってきました。あまりブログでは書きませんが、実は僕、鉄道大好き人間でして。特にローカル線に乗るのが大好きで、JR全線を本気で乗りつくそうと思ってるくらいなのですよ。先週も福岡…

女王ユイに続き、林原閣下への謁見決定

先日、スターチャイルドの中ボス、女王ユイ19世に謁見しましたが、そのユイ19世といえど抗うことのできない絶対的存在、スタチャのラスボスこと、林原めぐみ閣下への謁見が決定しました。 というわけで、林原めぐみのラジオ、「Tokyo Boogie Night」の900回…

堀江由衣をめぐる冒険〜武道館で舞踏会(Q day)

二の腕が細くなったほっちゃんが可愛かったー!(ライブで本人が書けって言ったので)。というわけで行って来ました。堀江由衣をめぐる冒険2〜武道館で舞踏会。その名の通り、場所は何と日本武道館。ミュージシャン憧れの地で堀江由衣が寸劇交えてライブと…

堀江由衣の『いい子』じゃない演技が見たい

ここを見てる方で、もし知ってる人がいたら教えてほしいんですけど、堀江由衣が演じるキャラで、二面性のあるキャラとか、好き嫌いがはっきり別れるキャラってご存知でしょうか? というのも「堀江由衣の存在 −WebLab.ota」という記事を見たんですよ。でも、…

Twitterで脳内スキャン

「咲-saki-」の天江衣の声は、小学生がやるべきだと思う。福原遥(まいんちゃん)がやってくれたら最高ですが大橋のぞみでも可。どうもKomaです。 さて。僕もついったーなどをたまにしておりますが、そのタイムラインを解析するツールがあるらしいのですよ。…

老舗の甘味処『初音』の看板娘?

東京・人形町にある、創業170年の老舗の甘味処。その名も「初音」。 AllAboutの紹介記事にもあるように、昔ながらの店構えで、すごく落ち着いた雰囲気。男性が一人で行っても全然問題なく、僕もふらっと立ち寄って白玉あんみつを頂きましたが、甘くてすごく…

人生三度はモテ期が来る?

どんな人にでも、人生には三度、モテ期があると言います。 というわけで、やってみました。その名も「モテ期グラフ」。その結果。 第1回目:「17歳」! モテ値70点 第2回目:「33歳」! モテ値95点 第3回目:「51歳」! モテ値70点判定によると、どうやら感情、知性、…

日本タイトルだけ大賞

誰ですか。「しゅごキャラの胸を揉む」という意味不明な検索ワードで来た人は。どうもKomaです。 さて。最近Twitterでこんな企画が始まったみたいでして。その名も「日本タイトルだけ大賞」。タイトルの通り、中身はわからないけど面白いタイトルの本を紹介…

5人に1人は、ゲームのキャラに恋してる?

現実なんて「ラブマイナス」だ!(挨拶) というわけで、ハマると三次元の世界に帰ってこなくなると評判の「ラブプラス」。発売前から話題でしたが、その後も評判は上々のようでして。ドリームクラブと並び「2大恋愛ゲーム」としての地位を不動のものにしつ…

じゃあ、たいした相手でもないじゃん!

要は、自信がないんでしょ? なぜ優越感ゲームが必要なのか? −シロクマの屑籠 なぜ優越感ゲームが必要なのか? 簡単じゃないですか。要は、自信がないんでしょ?他の人より知識があったり、他の人にない物を持つことで優越感に浸ることをここでは「優越感ゲ…

狙った彼氏は逃がしません!? 『強制プロポーズセット』

大きな楽器を運ぶ女子小学生の一団を見て不覚にもちょっと萌えた。どうもKomaです。 さて。結婚というのは今も昔も一大決心だと思いますが、最近はプロポーズせずに結婚するケースも少なくないようで。いつまでもズルズルと迷い続ける男性も増えてるようです…

姫ちゃん、丹下桜、そして『しゅごキャラ』へ

パラレル、パラレル!「姫ちゃんのリボン」がリメイクで復活 おおっ! これは懐かしいっ! 丹下桜「長らく活動休止しておりました声優業ですが、改めて、再始動させていただきます」 ええっ! おめでとうございますー! 放送3年目に突入したPEACH-PIT原作の…

パチスロ・ときめきメモリアル

ここを御覧の30代オタク男性の皆様! 今日はそんな皆さんに朗報です。 コナミの大人気恋愛シミュレーション「ときめきメモリアル」がついにパチスロ化 −はちま起稿 好っきっとっか 嫌いとか最初に 言い出したのは〜誰なのかしら〜駆け抜けてゆく〜 わ・た・…

お台場スク水祭り? ろじぱらイベントに行って来た

お台場にスク水の氷柱が出現?! というわけで行って来ました! 「ろじっくぱらだいす」主催のイベント「ろじぱらの夏休み」。 ピンポイントでスク水が 「ろじっくぱらだいす」と言えば、クリスマス殲滅委員会やリレー801小説などの企画、さらにスクール水着…