K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

メイドさんのひざまくらマスコット 〜うれしい こりゃいい やわらかい〜

ひざまくら。男性なら一度は憧れるシチュエーション、ひざまくら。ふとももの柔らかさと甘い香りを堪能しながら、ふと見上げれば可愛い笑顔。さらにオプションで耳かきなんてされた日にゃあ、あまりの気持ちよさに全身から力が抜け、そのまま天国に旅立つ人…

三次元のアーティストが、アニメキャラの前に屈した日

「けいおん!」の放課後ティータイム、アニメキャラとして史上初の1位 −Oricon アニメ「けいおん!」内のバンド・放課後ティータイムのアルバムが、ウィークリーアルバムランキングの首位となることが決定したそうです。6月には水樹奈々のアルバムが声優とし…

インドで雨乞い、娘たちに裸で田畑を耕させる?

インドで雨乞い、娘たちに裸で田畑を耕させる −世界のこぼれ話(Reuters) …な、なななんですとー!!記事によると、干ばつの被害に悩むインドのある地方で、未婚の娘たちに裸で田畑を耕させる雨乞いの儀式が行われたそうなんですよ。もちろん荘厳な儀式の一…

元素ゲットだぜ?! アニメ『エレメントハンター』

やっぱりNHK。破壊力はなくても、確実に渋いヒット打ってきますねー。というわけで、教育テレビ夕方6時のアニメ「エレメントハンター」。突然ある一つの元素が消えてしまう「元素消失」が地球各地で発生し、地球環境も大きく悪化した近未来。失われた元素を…

『生ビールでいい?』『ええ、あたしカシスオレンジで』

とりあえず「生ビールでいい?」「ええ、あたしカシスオレンジで」 −VIPワイドガイド はいどうも。「カシスオレンジ」と聞けば飛んで来る、ネット界のカシスオレンジャー、Komaです。僕もお酒はダメな人なので、一杯目からカシスオレンジを注文する人の気持…

今度は『咲-saki-』がパセラとコラボ?

世間が日食が見えた見えないと騒いでる時に、「けいおん!」と「咲 -saki-」の原作がフジの月9ドラマに映った映ってないで騒いでる自分は、人としてどうなんだろうって思います。どうもKomaです。 さて。以前もタコスチェーンのTacoDerio!と異例のコラボを…

スカートに側転

三連休を利用して一人旅に出かけて来ました。地元の温泉に入って、コーヒー牛乳を飲みながら休憩してますと、ピンク色のスカートを履いた、低学年くらいの女の子がやってきたんですよ。その女の子、どうやら体操を得意としてるようで、側転のポーズを取りな…

僕のPCは、堀江由衣がキライ?!

発売日から少し遅れましたが、堀江由衣のアルバム「HONEY JET!!」を買ってきました。 買ってきたCDをまずはPCに取り込もうと、さっそくPCのCDトレイにCDを入れたところ、きゅんきゅんきゅん……きゅん… …。 反応なしかよっ!!でもCDがおかしいわけではないよ…

萌える大正浪漫? 『大正野球娘。』

男子がすなるという、アレ。アレをカタカナにするだけで、何か雰囲気違って見えますね。というわけで、アニメ「大正野球娘。」。大正14年。東京の女学院に通うヒロイン・小梅に友人の晶子が「一緒に野球をしたい」と誘います。女性が野球をするなど、社会的…

嬉しい気持ち伝えるのは、ちょっと下手だけど。

褒められて嬉しくないブロガーはそういないはず。ただ、どんな表情をすればいいかわからないだけで −遥か彼方の彼方から ブログがブログなだけに、褒められることなんてないんですけど、それでも僕が書いた記事に反応もらったり、はてなスターもらったりする…

石破農水相の『アニメ愛』

都議選が終わったところで、こんな話題でも。 石破農水相の“アニメ愛” 彼女から「頭おかしいと言われた」 −MSN産経ニュース CS放送の「アニメ問わず語り」に16日、石破農水相が出演するらしいのですが、なんでもこの方、幼少期をテレビ局の少ない鳥取で過ご…

タコス食べに行ってきたじぇ!

目的はもちろんコレですが。「咲 -saki-」のタコス大好き少女・片岡優希。麻雀の対局中もタコスを手放さず、食べると俄然強くなるせいか東場に強いという特徴の持ち主。そのうえ声が釘宮理恵で語尾に「じぇ」がつくという、実に分かりやすい萌え担当キャラが…

夜空の星と幼馴染みと。『宙のまにまに』

夜空の星と元気な幼馴染みは好きですか? アニメ「宙のまにまに」。星が大好きなヒロイン・美星(みほし)。その幼馴染みで、元気っ子の美星にペース乱されまくりの主人公・朔(さく)は、高校入学初日に美星と再会。幼いころと全く変わらないアクティブな美…

オタップルだからこそ、気をつけなきゃいけないコト

先日、フジテレビの夕方のニュースで「幸せオタク夫婦生活」が放送されたみたいです。 フジテレビ夕方のニュースで「長門は俺の嫁」 −悠々日記 フジテレビで幸せ“オタク夫婦”生活の特集が放送される! −ニュー速VIPブログ お気に入りのフィギュアに囲まれ、…

うちの近所で大人気?

「かなめも」って…なあんかキャラが皆どこかで見たことないですか? どうもKomaです。 さて。ライブを盛り上げるグッズにサイリュームがありますが、声優には各自にイメージカラーがありまして。ライブではその色のサイリュームで皆で合わせることも多いので…

NANA MIZUKI LIVE DIAMOND 2009

行ってきました西武ドーム! 水樹奈々・LIVE DIAMOND 2009!!宣伝用のトラックは走るわ、専用電車は登場するわで、開演前からとにかく話題満載のライブでしたが、ライブ自体も前評判に負けない凄いライブでした。集まった観客も3万人。開演前からファンの熱…

まったり系魔法少女 『うみものがたり』

♪れっつごーふぃーばーた…すいません間違えました。 というわけで、パチンコで人気の「海物語」シリーズでお馴染み。アニメ「うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜」。一話は、海人であるマリンと妹のウリンが、拾った指輪の持ち主である夏音(かのん)…

萌え系コメディ好きの憂鬱

レビュー記事はいわゆる萌え系が多くなってしまう ― 二次元と香辛料 うっ…そ、それなんて僕ですか…。僕もアニメは好き、特に萌え系ドタバタコメディが大好きな人間ですので、アニメをネタにすることも多いのですが、萌え系はすごくネタにしやすいのですよ。…

噂の失禁アニメ 『ファイト一発!充電ちゃん』

一話にしてヒロインの失禁シーン3回。地上波で流さなかったら何流してもいいとでも言いたげな心意気に、思わず僕も見てしまいました。アニメ「ファイト一発!充電ちゃん」。ちなみにストーリーは、パラレルワールドからやってきたぷらぐが、元気のない人に気…

かがやけ!しゅごキャラファミリー

予言します。次の声優アワードの新人女優賞は豊崎愛生で間違いなし! どうもKomaです。 「アキカン!」に「けいおん!」。今夏も「かなめも」…と、なぜか四文字アニメが多いのですが、今年に入ってから急に豊崎愛生の名前を見るようになりましたよね。実は僕…