K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

胸ぱっつんぱっつんの魅力

最近妙に「裸セーター」で検索してこのブログに来る人が多いようでして。そのうち僕も裸セーターで更新でもしようかと思います。どうもKomaです。さて。裸セーターついでに恐縮ですが、こんな記事を見つけました。 タイの女子高生の制服がエロすぎて犯罪増加…

今どきの若いもんは…

帰りの車内で、「今どきの若いもんは」と言う、おっちゃんらしき声がどこかから聞こえてきました。会話を全部聞いたわけではないので、どういう流れでどんな人が言ったのかはわからないんですが、「今どきの若いもんは」なんて言う人がいること自体が今どき…

オールドファン感涙のベスト・スレイヤーズMEGUMIX

「スレイヤーズ MEGUMIX」、遅ればせながら買って来ました。 スレイヤーズが流行した当時は、僕もまだ高校生。オタクに目覚めた頃ではあったんですが、スレイヤーズは実は僕、当時もその後も見てないんですよ。ノベルズは読んだんですけどね。ええ、高校の図…

あんな姿やこんな姿って…何よ!

友人がカーナビで「Cafe Bouno!」のDVD見てました。どうもKomaです。さて、「しゅごキャラ!」のDVDの第2巻が8月に発売になるそうですね。確かに気にならなくはないのですが、そう言っても僕は歌唄ちゃん派ですからね。アミュレットBOX(初回特典付のDVD)…

Dr.きたみりゅうじのSE業界ありがち勘違いクリニックリターンズ、発売!

一冊の本を頂きました。「Dr.きたみりゅうじのSE業界ありがち勘違いクリニックリターンズ」。実は僕、この本にコメントを載せておりまして、担当の方から見本誌を頂いたのですよ。聞きました? Komaがコメントを載せたんですよ! いわば書籍デビューですよ書…

テレパシー少女・蘭

CCさくらの再放送以来ですよ。土曜の夕方6時25分のNHK教育を心待ちにしたのは…。というわけで、今日からスタートの新アニメ「テレパシー少女・蘭」。「バッテリー」でお馴染み、あさのあつこ原作の小説のアニメ化。ネットではあまり評判にはなってないようで…

隠れオタブロガーの最期

サイトばれ。いきなり太字で初めてしまいましたが、僕のように隠れてオタク活動に勤しむ皆さんにとっては、何より恐ろしいものではないでしょうか。僕もサイトではいろいろ書いてますけど、会社では実にマジメなんですよ。職場の話題にガンダムやニコ動が出…

ロボットからKiss!Kiss!Kiss!

いくら今は仕事に余裕があるとはいえ、会社で眞子様を検索するのは社会人としていかがなものか。どうもKomaです。 さて、先日は「人工知能」をネタに、ちょびっツのちぃたんへの想いをお話しましたが、そんなちぃたんの実現に一歩近づいたかなと思わせるニュ…

副都心線開業!その時僕は…

初日に副都心線に乗った声優。−たまとわ 東京メトロ・副都心線が開業した6月14日。その初日に女性声優が7人も副都心線に乗り、その様子を楽しそうにブログに書いてるんですよ。そんな記念すべき日に、乗り鉄の端くれである僕は何をしていたのかと言うと、徳…

携帯変えたら、まず最初に…?

テックハニーこと喜屋武ちあきが、ガンプラの腕に指輪をはめてプレゼントされたがってるみたいです。どうもKomaです。 さて。友人が先日、携帯を変えたそうなんですよ。でも急に変えたようで、まだ使い方もよくわからないんだとか。その変えた携帯というのが…

ああ、夢の美少女パソコン

人工知能と美少女パソコン 人工知能。Wikipediaを見ますと、「コンピュータに人間と同様の知能を実現させようという試み、あるいはそのための一連の基礎技術」とあります。最近はコンピュータと人間が互角にチェスしてますし、人工知能の技術も着実に進歩し…

T.M.Revolution、世界初!Blu-ray付きシングルで復活!

お前の魂、いただくよ!というわけで、買って来ましたー! ソウルイーター主題歌にして、T.M.Revolutionの3年ぶりニューシングル「resonance」! しかも業界初、何とBlu-ray付きCDシングル! ちなみにこのシングルですが、CDのみ、CD+DVD、CD+Blu-rayの三種…

好きなサイトの更新休止から考える、サイトをやって失ったもの

友人のサイトが更新休止をサイトで宣言しました。もとから更新が滞り気味だったので忙しいのかなあとは思ってましたけど、久々の更新が更新休止宣言というのは、やっぱり寂しいものですね。僕もサイトのキャリアだけは無駄にある人間。好きでよく見ていたサ…

ルーツ飲んでゴー!

ポスターの一言が面白くて僕も注目しているJTの缶コーヒー「Roots」。なんでも今回は少年ジャンプのキャラとコラボ。さらには地域によって一言を変えているんだとか。というわけで、梅田に出かけた時に僕も一枚撮って来ました。 北新地で飲んでるクリリンな…

ねとすたの合間に研修?

釘宮理恵が声を当てた「ツンデレ抽選機」。198,000円とちょっと高額なのですが、とりあえず有志10人集めて2万円ずつ出し合いませんか? どうもKomaです。 さて。今日は仕事で東京に来てるんですよ。仕事と言ってもちょっとした研修に参加しただけなので、辛…

好かれるオタク、好かれないオタク

僕の会社、ぶっちゃけオタクが多いんですよ。SEという仕事のせいもあるのかも知れませんが、この業界自体オタクな人がわりと多いのかなあと思います。でも、同じオタクでも、いつもの輪の中心にいて面白い話で場を和ませてる人(仮にAさん)もいれば、この人…

平野綾、「トップランナー」出演

今週のNHK「トップランナー」のゲストは声優、平野綾。 「トップランナー」は僕も好きな番組なので、すごく楽しみにしてました。普段は「SP」にしてる録画画質を今回ばかりは「HD/SD」で録画する気合いの入れようで、食い入るように見てました。内容は、演じ…

それはギアス特番より上か下か?

「さおだけ屋はなぜ潰れないのか」の著書でも有名な会計士、山田真哉さんがNewTypeで書いてるブログがあるんですよ。その名もアニメ・仁義なき戦い。僕も好きでよく読んでるんですが、6/2のタイトルが凄いんですよ。どんなタイトルかと言うと、 『アキバで対…

ガチオタ専門サイト、発足

ポータブルプレイヤーを声優の曲だけで数GB埋め尽くす男、どうもKomaです。 さて。mixiの発足以来、それに続くようにいろいろSNSって立ち上がりましたよね。中にはオタク専門のSNSもあるようですが、ついにこんなサイトが発足したようです。ヌルオタお断り。…